【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年05月13日

~沖縄そば食べあるき~東江そば・寿味食堂・いしぐふー・根夢

はいさい、お父さんです。
不定期で密かな(?)人気の沖縄そばの記事。今回も溜め込んだ写真をまとめてアップしますよw

東江そば(浦添市)

那覇のおとなり、浦添市の住宅街にあるお店。私も知りませんでしたが、父に教えてもらいました。
自家製生麺としっかりと煮こまれたお肉が美味しかったです。

ブログもあるようですよ。

http://agariesoba.ti-da.net/




浦添市勢理客2-1-36
OPEN:11:00~17:00(売切れご麺)
定休日:なし、年始
駐車場:4台
座席数:30席
TEL:098-879-5366



大きな地図で見る


寿味食堂(ずみしょくどう) (浦添市)

ここも東江そばと同じく浦添市。でもほぼ那覇との境界線である安謝川のそばで、空港へのアクセスも比較的便利で、混んでいなければ15分で空港まで行けます。
ちなみにここは沖縄の人ならだいたい知っている地元タレント、「川満しぇんしぇい」のお店。兄弟でやっていて、私は見たことがありませんがご本人も普通にお店に出て注文とったりしているそうですよ。
店内も綺麗にされていて、また店員さんがすごい愛想が良い。さすが人を楽しませる仕事をしている人の店だなと思いました。
お味も、ちょっと変わったスープのそばも、懐かしい感じの味・やさしい味で美味しかったです。
<facebookページ>
https://www.facebook.com/Zumi.Okinawa




沖縄県浦添市勢理客3-11-10
OPEN:食堂11:00〜15:00 ,居酒屋17:30〜23:30
定休日:第2・4水曜の夜、日曜※団体予約があれば営
駐車場:あり
TEL:098-874-8886


大きな地図で見る

いしぐふー やんばる本店(名護市)
テレビ局主催の初代沖縄そば王決定戦で見事1位になったお店。名護市の東海岸にある本店です。

お店のホームページはこちら


国道329号線から、国道331へ進み、
カヌチャリゾートホテルから、北方面へ10分ほど進むと、手作りのお店が見えてきます。
空気のがおいしいやんばるで、沖縄そば いしぐふー麺や、特製のいしぐふー麺 (やんばる店限定)などが味わえます。
そばは、売り切れ次第終了となっております。
隣接した涼しいテラス席(ペット可)でも、お食事ができます。
是非、 ゆっくりして行ってください
<HPより>








沖縄県名護市安部505
OPEN:午前11:00 – 午後3:00 (売り切れ次第終了します)
定休日:毎週 火・水曜日 (火・水曜日が祝日の場合は営業)
駐車場:あり
TEL:0980-55-8081



大きな地図で見る

そば処根夢(ごん) (宜野湾市)
こちらは上のいしぐふーに続いて3代目の沖縄そば王になったお店。2012年3月に晴れて3代目そば王となり、私は4月の初めに入ったので沖縄では珍しい行列ができていました。
(沖縄では並んでまで食べに入るのは、初めて沖縄にオープンするとか、なにかしら目玉になることがあるような場合でそれも最初だけです。普通並んでまで何かを食べたり買ったりということはしないと言われています)


さっぱりしたスープと3種のお肉がそれぞれ美味しくて、全体のバランスがとれた美味しいそばでしたよ・




そば王のトロフィー

沖縄県宜野湾市伊佐4-2-14
OPEN:11:00~20:00(売り切れ次第終了します)
定休日:?
駐車場:あり
TEL:098-890-7523



大きな地図で見る




  


Posted by 近畿日本ツーリスト沖縄 at 10:13Comments(0)沖縄グルメ