【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年05月31日

Instagramはじめました

こんにちは。沖縄のお母さんです赤ハイビスカス

遅ればせながら・・・汗
Instagramはじめましたキラキラ 

沖縄の情報や楽しいプランを地元スタッフが写真とともに
いろいろお届けしますサクラ

今更・・・と言わずにフォローよろしくお願いしますチョキ

近畿日本ツーリスト沖縄の公式Instagramはこちらから
e宿くん
     上e宿くんが目印です

  

Posted by 近畿日本ツーリスト沖縄 at 12:05Comments(0)お知らせ

2017年05月19日

慶良間

こんにちは。沖縄のお母さんです赤ハイビスカス

沖縄地方は、5月13日梅雨入りしました。平年に比べて4日遅い梅雨入りとなりました雨
「梅雨じゃあ沖縄に行ってもつまらないなぁ」と思われがちですが、沖縄は梅雨時期でも晴れ間が出る日もあるんですよ曇り晴れ
梅雨も明けは、毎年6月中旬ごろ。沖縄の海と空がひときわ輝く季節となりますキラキラ 
とりわけきれいな海がここ!!

2014年慶良間諸島国立公園に指定された海ニコニコ

写真の場所は、慶良間諸島の一つ渡嘉敷島・阿波連ビーチ
海の中で黒く見えるところにサンゴ礁がさんご礁
ビーチから少し泳げばサンゴ礁や魚がいるおすすめのシュノーケルポイントですシュノーケルクマノミさかな




渡嘉敷島は那覇泊港(とまりん)から高速船で約35分、フェリーでも約70分船とアクセスも抜群びっくり

海がめの産卵場所としても有名な慶良間諸島。
運が良ければシュノーケルでも海がめに会えちゃうかもハート
遭遇したときは、触らず騒がず静かに観察しましょうキョロキョロ
 
※写真はダイビングです

ビーチで飲むビールはひときわおいしいですよねオリオンビール缶キラキラ 

でもでも安全上飲んでからはマリンスポーツや海水浴ができませんので、
終わった後に飲んで下さいね~
 

渡嘉敷島に行くツアーは人気なので、お早めにご予約下さいぶーん
http://www.knt-oka.co.jp/list.html?cat=1070

海水浴・シュノーケル・体験ダイビングと豊富なラインナップをご用意しております。

夏休みや連休など、高速船が満席の場合はフェリーで
来てくださいねー船

  

Posted by 近畿日本ツーリスト沖縄 at 12:00Comments(0)沖縄観光情報おススメ!新商品ツアー情報

2017年05月04日

人気の読谷・都屋漁港の海人食堂がリニューアル

はいさい、お父さんです。
先日、沖縄本島中部・読谷村にある都屋(とや)漁港の直売店へ行ってきました。
今年の4月に、これまでの食堂・直売店から隣へ新築移転しきれいで広くなりました。



1階にはセリ場と刺身等の直売店、天ぷらの持ち帰りコーナー、2階には海産物料理を食べることのできる食堂があります。

早速1階から入ると、目に入るのは直売コーナー。色とりどりの沖縄の魚や刺身をはじめ、もずくなどの魚介以外の海産物もあり、地元の人もお祝いや行事ごとに大量に購入することも多いです。





また、刺身等の生鮮品以外にも保存の効く加工食品等もあり、おみやげとして購入するのもおすすめです。
また、同じフロアには揚げたて天ぷらのコーナーもあります。
沖縄の衣の厚めの天ぷら、おやつや小腹が空いたときに揚げたてを食べると最高にうまいです。お値段もお手頃!





2階へ上がると、食堂があります。地元にも海外のお客様含め多くの人に人気の食堂は、これまでより広く、また前は半屋外だったのがエアコンの効いた屋内席に、また海を眺める屋外席もあり、快適な空間になっています。
ここでは新鮮な魚介を使用した海鮮丼や魚介汁など、海の幸を堪能できますよ!

ちなみに、同じ都屋漁港からはジンベエザメを見に行く、シュノーケルや体験ダイビングツアーが出ていますよ。こちらも普段美ら海水族館などで見ることができるジンベエザメを間近で見ることができます。
→ツアーの詳細はこちらをクリック

グルメもマリンスポーツも楽しめる都屋漁港へ是非一度行ってみて下さいね。

★都屋漁港のある読谷村(よみたんそん)★
↓↓↓周辺ホテルの予約はこちらから↓↓↓
https://goo.gl/9Y7kVI

※掲載している情報は記事投稿時点の情報です。
また正確な情報を掲載するよう努めておりますが、変更となっている場合などがあります。
弊社では内容は保証いたしかねますので、詳しい内容や営業状況等は直接ご確認の上、ご利用ください。
  


Posted by 近畿日本ツーリスト沖縄 at 10:51Comments(0)沖縄観光情報沖縄グルメ

2017年05月02日

伊江島ゆり祭り

こんにちは。沖縄のお母さんです赤ハイビスカス
4/22から開催されている「伊江島ゆり祭り」に行ってきましたキラキラ 

まずは本部港で乗船手続き


   
チケットを購入後乗船!※イベント期間中は大変混み合うので予約をオススメします。

船内の様子

伊江島がみえてきました~キョロキョロ

ゆり祭り会場へびっくり
とその前に・・・
伊江島といえば「タッチュー」ということで登ることに。駐車場のお兄さんに「全部で約500段あるよ。

がんばって~」と言われ
見上げると階段が・・・・がーん
  
   
山頂に近づくと一段一段が高くて足が上がらない・・・ガ-ン


頑張って登るとこんな景色が見えました~ハート

いざ!ゆり祭り会場へ・・・
ゆりのいい香りが漂い、たくさんの百合の花が出迎えてくれます。

   


会場では屋台も出ていてゆりを見ながらお食事もできます。

 

まだまだつぼみもたくさんありました!5/7まで開催しています。お時間のある方は是非足を運んでみてください。

伊江島公式ホームページ


  

Posted by 近畿日本ツーリスト沖縄 at 12:00Comments(0)イベント情報・レポート