【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年12月29日

パワースポットで充電!その1

こんにちは&お久しぶりです。沖縄のお母さんです

12/28(水)沖縄本島北部(辺戸岬)にある「大石林山・アシムイスピリチュアルツアー」に
行ってきました
以前より興味はあったのですが、なかなか行く機会がなくて

大石林山の専属ガイド又吉さんに、ここでしか見れない亜熱帯植物やスピリチュアルスポットを
詳しく説明していただきながら「美ら海展望台コース」に行ってきました。

★券売場窓口到着★
受付を済ませて、コースの説明を受けます
 
説明後、バスにて、コース出発の施設(精気小屋)まで移動します。

★出発地点到着★
バスを降りると目の前に「精気小屋」
ここでトイレを済ませましょう(コース途中にはトイレはありません)
 

精気小屋を抜けると、目の前に“カルストタワー”がド~~ンとお出迎え
 

★さあ!出発★
スタートはバリアフリーコースのなだら感じでスタートします。
 
生殖する草花をわかりやすく説明してくれます
ちょっと坂道の階段を登と
 悟空岩

 そしてさらに上り続けると・・・・

☆パワースポット☆


パワースポットから東側にある山々は神様が降臨したと伝えられています。
太陽は神が降臨したといわれる山から上り、ここ石林の壁にあたり
その真下にある石にそのエネルギーが集まるといわれているそうです。
それがこのパワーストーン!
しっかり触って・拝んできましたよ~ラブ

続きはその2で・・・  

Posted by 近畿日本ツーリスト沖縄 at 18:05Comments(0)ツアー情報

2011年12月10日

もとぶ牧場のランチ

はいさい、お父さんです三線

この前行ったランチのお店を紹介します。
決して毎日肉ばっかり食べているわけではないですよ

さてさて、今日のお店は「焼肉 もとぶ牧場 那覇店」

だいーぶ前に、美ら海水族館の近くにある「焼肉 もとぶ牧場 もとぶ店」は紹介をしましたが今回は新しくオープンした那覇店です。

焼肉やさん!って感じの広いもとぶ店とは違って、那覇店はかなり落ち着いた大人の雰囲気。
個室もあります。店内もきれいです。


この日は「もとぶ牛ハンバーグ定食」(1,280円)を食べました。



ジューシーなお肉のハンバーグは肉汁たっぷりでとてもおいしかったです。
ライス、スープ、サラダ、ドリンクもついてますよ!

もちろんそれ以外のランチメニューや、夜の焼肉メニューも充実していますので、那覇でのお食事におすすめです!!

お店のホームページはこちら
もとぶ牧場 那覇店



大きな地図で見る
  


Posted by 近畿日本ツーリスト沖縄 at 13:25Comments(0)沖縄グルメ

2011年12月10日

焼肉乃我那覇のランチはうまい!

はいさい、お父さんですシーサーオス

先日、焼肉乃我那覇のランチを食べに行きました。

以前のブログで、夜の焼肉はご紹介しましたが、ランチもうまいびっくり!!

金額は平均して600~1,500円

お手ごろなやんばる島豚から、あぐーまで一通りそろっています。
今回、私はやんばる島豚の「しょうが焼き定食」をチョイス!
値段も600円(来店時)と安いのでそれなりかなぁと思っていましたが予想を裏切る内容に大満足おすまし


しょうが焼きに、日替わり汁、ごはんに食後のドリンクまで付いてこの値段とボリュームですびっくり!






ちなみに奥は友人の頼んだやんばる島豚のミルフィーユカツ。
これもおいしかったです。

もちろん、直営農場で生産したお肉はうまいし、お汁もこれだけでメニューになるくらい、ダシとうまみがでていてうまい。
これで600円なら誰も文句言わないでしょう、って感じでした。

水族館や古宇利島などの観光がてらにいかがでしょうか!?

お店のホームページはこちら
焼肉乃我那覇


大きな地図で見る

  


Posted by 近畿日本ツーリスト沖縄 at 11:53Comments(0)沖縄グルメ