【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年11月22日

いい夫婦(11/22)の日

こんにちは 沖縄のお母さんです赤ハイビスカス

今日11月22日は「いい夫婦の日」キラキラ 
「ところでいい夫婦の日って何?」と思う方もおおいいのでは(私もその一人でしたヒミツ

1988年財団法人余暇開発センター〈現(財)日本生産性本部〉が、夫婦で余暇を楽しむゆとりあるライフスタイルを提案。日本中の夫婦にいっそう素敵な関係を築いてほしいという思いから、11月22日を「いい夫婦の日」と提唱
したそうですハート

沖縄では「リゾートウェディング」はもちろん沖縄の自然の中や映画のセットのような場所で撮る「ロケーションフォト」も人気ハート
ロケーションフォトは「新婚カップル」だけじゃないの??と思われがちですが
バウ・リニューアルや沖縄旅行の記念に、ドレスをもう一度着たい!こども達や家族と一緒になど様々なシチュエーションでの撮影OK

    
















ドレスのまま海の中で撮影OKなプランもあります青しまぞおり
 
















  

Posted by 近畿日本ツーリスト沖縄 at 12:00Comments(0)ツアー情報

2018年11月21日

ベビーカーは借りるのがお得!?

こんにちは。沖縄のお母さんです赤ハイビスカス

小さいお子様を連れてのご旅行は何かと荷物が多くなりますよね。
特にベビーカーは折りたたんでも機内には持ち込めないし・・・ぐすん
そんなママさん、パパさんにおすすめキラキラ 
那覇空港で貸し借りOKベビーカーレンタルたまピヨ
那覇空港到着ロビーから借りられるので、モノレールやタクシーでの移動も楽ちんサクラ

生後1~24か月ごろまで使えるAタイプ













生後7~24か月まで使えるBタイプ












の2種類をご用意!料金も1泊2日で1000円からとオトク丸得
予約はこちらから

車イスのレンタルもあります。クリック




  

Posted by 近畿日本ツーリスト沖縄 at 08:54Comments(0)おススメ!新商品

2018年11月04日

ミシュラン麺職人プロデュースの沖縄そば屋「真打田仲そば」

今日は名護市にある「真打田仲そば」をご紹介。

この店は県外で3年連続ミシュランに輝いたラーメン店代表のプロデュースによるスープと麺、そして地元陶芸作家による器と、こだわりの沖縄そばやさん。


メニューは伝統的な澄んだスープの「元味」と、出汁のとり方を変え白湯スープに仕上げた「真味」の2種類。
そしてセットにするとさんぴん茶で炊いたご飯に島豆腐ののった「島豆めし」が出てきます。

今回は、元味・真味それぞれ頼みました!




スープはどちらも丁寧な味で、素材のだしが効いたシンプルで美味しい「元味」、同じ食材をベースにしながらもまろやかさを感じる「真味」、どちらも良かったです。そして生麺の麺は、もちもちとした食感の軽い縮れ麺で、スープとも程よく絡みながらも麺の旨さを楽しめました。

そして「島豆めし」の方は、思ったほどさんぴん茶らしさを感じませんでしたが、そこが逆に食べやすく良いのかもしれません。途中からそばのスープをかけてお茶漬け風で食べると、またひと味もふた味も変わって美味しかったです。

食べるのに夢中で店内のの写真を忘れましたが、カフェのようなおしゃれな店内で、とても良かったです。
ぜひ皆さんも、沖縄本島北部へのドライブの際には行ってみてくださいね。

「真打 田仲そば」ホームページ(グルメサイト)
https://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47020007/
  


Posted by 近畿日本ツーリスト沖縄 at 17:42Comments(0)沖縄グルメ