【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年07月22日

那覇から日帰りで行ける島、座間味島に行ってきました!

はいさい、お父さんです。

子どもたちは今日から夏休み!
お父さん、お母さんはこれから大忙しの夏ですね。

さて、先日那覇から西の方にある島々「ケラマ諸島」の座間味島に行ってきました。

座間味島は那覇市内にある泊港から高速船で約1時間、フェリーで約2時間(便及び季節で変わります)の場所に位置する島です。
阿嘉島とは近く、、上記の船も阿嘉島経由で行く場合があり、また座間味島と阿嘉島との間は連絡船も走っています。

今回は、1泊2日でのんびりと過ごしてきました。

何といっても島は海がきれい!



港でもこんな色です。まさにエメラルドグリーン。
透明度が高いので、港のように深い場所でも海底がある程度見えます。



今回は「阿真(あま)」という集落に宿を取り、遊びました。

もちろん島なので、目の前はビーチ。
小さな島(無人島)がたくさんあります。


こっちは弊社の日帰りツアーでもいくアゲナシク島。

私はいけなかったのですが、先のりしていたメンバーによると魚もサンゴもたくさんあり、とてもきれいだったそうです。


夜はバーベキュー。

なんだかんだ、先に行っていたメンバーは初日で楽しんだようで、後入りした私はホントにのんびり釣りとかしながら過ごして帰りました。
今振り返るとあまり写真がない・・・

そんな残念(?)なことにならないように(笑)、弊社では日帰りツアーをお取り扱いしております。
高速船に載り日帰りで、海水浴・シュノーケル・体験ダイビングや無人島を楽しむツアーもありますので、興味のある方はどうぞ!

もちろん、沖縄本島の海もきれいですが、人間生活の影響度が違うからでしょうか。
生き物や海の透明度などは圧倒的に島の方がすばらしいです。

この夏は沖縄で綺麗な自然とふれあってみてはどうでしょうか!

 KNT沖縄 座間味島の日帰りツアーの予約はこちらから
  


Posted by 近畿日本ツーリスト沖縄 at 10:44Comments(0)沖縄観光情報