【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年04月25日

沖縄本島から約20分で行ける、神の島「久高島(くだかじま)」に行ってきました

沖縄本島南部・南城市の安座真港からフェリーで約20分で行ける離島「久高島」





琉球開闢(かいびゃく)神話の島でもあり、島のあちこちに聖域が点在していて「神の島」とも呼ばれています。
島内を巡るにはサイクリングが便利。

港の近くにレンタサイクル屋さんがあり、時間で借りることができます。


早速借りてみましたが、島内は浜辺、がじゅまる、史跡と見どころがたくさん。
特に港の近くの食堂で食べた「沖縄そば」と「黒蜜かき氷」は、まーさん(おいし
い)でした。



夕方にはおじぃ、おばぁがこぞって「長生きベンチ」に座っててのんびりゆんたく・・・
まったりした時間が流れ、集落には猫がひなたぼっこしてて癒されました。



今回は島をサイクリングで巡りましたが、実は久高島では海も楽しむことができるんです。
やっぱり、せっかく沖縄に来たら歴史や文化だけでなく、海も楽しみたいですよね。


これからの時期、離島ならではのきれいなビーチで海水浴やシュノーケリング、マリンスポーツを楽しむことのできるプランをご用意しました。
夏期間限定のツアーで、今年の夏は久高島できれいな海を満喫しませんか♪

★久高島ツアーの詳細はこちら★         


Posted by 近畿日本ツーリスト沖縄 at 12:58Comments(0)日記沖縄観光情報