2009年07月16日

津堅島

はいさ~い!!

今日は先日の休みに個人的に行ってきました、津堅島(つけんじま)を紹介したいと思います。
津堅島は本島中部、与勝(よかつ)半島の平敷屋(へしきや)港から船で30分、手軽に行ける島です。

今回は、港で自転車を借りて(1日500円、安い!)島を一周しました。

畑と海岸しかない、自然の島です。

津堅島



途中、海岸に立ち寄りましたが、人間の手が余り入っていないので、海は本当にきれいです。

津堅島



島の高台には、不思議な建物が・・・近づいてみると、何と巨大なニンジンです!!

津堅島



実は津堅島は甘くておいしい人参の産地で、キャロットアイランドとも呼ばれているようです。
なので、島の中には人参をモチーフにしたものがたくさん・・・
津堅島


津堅島



小さい島で、自転車を飛ばせば一周一時間もかからないような広さです。

定期船も本数が多く、日帰りも十分に可能なので、気軽に足を運ぶことのできる島です。

ちなみに、津堅島では津堅島に行くツアーは今のところ取り扱っていいないのですが、レンタカーを借りてドライブがてらちょっと足を延ばして、っていうのもいいのではないでしょうか。


ちなみに、メイトの商品でも津堅島での海水浴が楽しめる商品がいくつかあります。




沖縄にはたくさんの離島がありますが、それぞれ違った風景や文化、習慣があって巡るのも楽しいですよ。












同じカテゴリー(沖縄観光情報)の記事
よへな あじさい園
よへな あじさい園(2019-06-25 14:02)

壺屋やちむん通り
壺屋やちむん通り(2019-01-17 12:50)

梅雨の沖縄を楽しむ
梅雨の沖縄を楽しむ(2018-05-09 12:00)

『夏』本番です!
『夏』本番です!(2017-07-11 12:00)

慶良間
慶良間(2017-05-19 12:00)


Posted by 近畿日本ツーリスト沖縄 at 16:19│Comments(0)沖縄観光情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。