2010年03月10日

つつじ祭り

こんにちは。沖縄のお母さんです赤ハイビスカス

先週の週末は「真夏」のような日差しと気温だったのに、昨日から天気がダウン
今日も「沖縄」とは思えないほど、寒いうわーん
でも全国的に寒いみたいですね~。このブログの「主」の沖縄のお父さんも今出張で長野に行ってます雪
寒がってることでしょう。。。。

さて、3月5日~22日まで、東村で第28回東村つつじ祭り
が開催されています。
東村の村民の森つつじ園で色鮮やかなツツジの花が咲き誇り、来園者を楽しませています。
園内や周辺地域には約4万5000本のツツジが植えられている。現在は3分咲き程度で、今月中旬が見ごろ。
祭り期間中は西原高校マーチングショーや琉神マブヤーショーなどが披露されるそうです。
入場料 高校生以上300円、中学生以下無料。
問い合わせ  東村つつじ祭り実行委員会(電話)0980(43)2265。

琉神マブヤー????
今沖縄の子供たちの中で大人気のご当地キャラクターです。わが子も大好きで歌って踊ってますハブ
 
つつじ祭り


同じカテゴリー(沖縄観光情報)の記事
よへな あじさい園
よへな あじさい園(2019-06-25 14:02)

壺屋やちむん通り
壺屋やちむん通り(2019-01-17 12:50)

梅雨の沖縄を楽しむ
梅雨の沖縄を楽しむ(2018-05-09 12:00)

『夏』本番です!
『夏』本番です!(2017-07-11 12:00)

慶良間
慶良間(2017-05-19 12:00)


Posted by 近畿日本ツーリスト沖縄 at 09:46│Comments(0)沖縄観光情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。