2014年07月01日

海洋博公園サマーフェスティバル2014

はいさい。お父さんです。

今年もこの時期が来ました!

海洋博公園サマーフェスティバル2014(第36回海洋博公園花火大会)

たまには少し仕事のお話をしますが(笑)、沖縄で観光のお仕事をしていると、やはりピークは夏休み。特に7月の連休は、夏休みのはじめになることもありとても混みます。
そんな中、さらに激混みなイベントがこの「海洋博公園サマーフェスティバル」です。
私はそういう時期の始まりに、節目として夏の忙しくなる前に、自分自身も楽しんでこようかと思い、毎年行って楽しんでいますよ。
ちなみに、この日は恩納村辺りから海洋博公園のある本部町までは昼過ぎから渋滞、花火が終わる夜9時頃から深夜まで、同じく帰りの人で大渋滞です。

会場から恩納村まで、だいたい3時間、那覇でしたら移動の時間もかかるので多分4時間くらいはかかるのではないでしょうか。
私は恩納村より少し下、中部地区に住んでいますが、さすがに自宅へ着くのが日付が変わる頃なので、ここ数年は近くで宿泊するようにしています。
もし、近くにお泊まりの方、またタイミングが合う方は行ってみてはどうでしょうか。

県内でも有数の規模を誇る、無料の花火大会です。


海洋博公園サマーフェスティバル2014(第36回海洋博公園花火大会)
【日時】
7月19日(土)※荒天中止(順延なし)
12:00~21:00(花火打ち上げ20:00~)
【場所】
海洋博公園エメラルドビーチ
※海洋博公園は美ら海水族館等がある国営沖縄記念公園の海洋博覧会地区の名称です。

詳しい情報は、海洋博公園ウェブサイト

※イベントの詳しい情報等は上記主催者ホームページでご確認ください。
また、記載している情報はブログ投稿時点での内容となりますので、最新の情報を確認の上お楽しみください。



同じカテゴリー(イベント情報・レポート)の記事
あじさい園祭り
あじさい園祭り(2017-06-21 09:22)


Posted by 近畿日本ツーリスト沖縄 at 19:02│Comments(0)イベント情報・レポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。