てぃーだブログ › 近畿日本ツーリスト沖縄 地元お父さんの沖縄満喫ブログ › 沖縄グルメ › 沖縄といえばマグロ!生マグロをいただきました

2015年05月16日

沖縄といえばマグロ!生マグロをいただきました

ハイタイ!お姉さんです赤ハイビスカス
梅雨の前に夏が来た感じがするくらい今日は暑いですね晴れ

あついと言えば沖縄で食す「生マグロ」!
沖縄の漁獲量の50%以上がマグロなのです☆
また、近海で取れるため冷凍する必要がなく新鮮さ、おいしさをそのまま楽しむことができるんです。
最近は「沖縄美ら海まぐろ」という名前でブランド化し、県外・海外へもその美味しさを広めようとがんばっていて、
ますます盛り上がるマグロ消費。

那覇にある「泊いゆまち」という漁港直結市場ではマグロがたくさん並んでいて、
持ち帰りもよし、お店で買ってその場で食べるのもよし・・・

私は「まぐろ本舗」でマグロ丼を食べました!

汁もの付で500円ラブ

沖縄といえばマグロ!生マグロをいただきました 沖縄といえばマグロ!生マグロをいただきました
左の黒いのは「イカスミ汁」びっくり
汁ものはアーサ汁・魚汁・イカスミ汁から選べます。

ネギトロ丼もおいしかったなぁーー
沖縄といえばマグロ!生マグロをいただきました


地元の人でにぎわっていた市場はラジオも取材に来ていましたよー


 沖縄といえばマグロ!生マグロをいただきました 沖縄といえばマグロ!生マグロをいただきました

沖縄にいらした際はぜひ、マグロを食して下さいね~


沖縄での滞在に一味加えるならこちら食事
沖縄のスタッフが作った沖縄オプショナルツアー
あまくまOKINAWA http://www.knt-oka.co.jp/index.html

 



同じカテゴリー(沖縄グルメ)の記事

Posted by 近畿日本ツーリスト沖縄 at 18:08│Comments(0)沖縄グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。