てぃーだブログ › 近畿日本ツーリスト沖縄 地元お父さんの沖縄満喫ブログ › 沖縄観光情報 › イベント情報・レポート › 夜のライトアップが幻想的な『首里城城郭』

2015年05月23日

夜のライトアップが幻想的な『首里城城郭』

はいたい!お姉さんです赤ハイビスカス

ここはどこか分かりますか??

夜のライトアップが幻想的な『首里城城郭』


実は首里城の夜の顔なんです☆
この前、良く晴れた夜に首里城跡周辺を散策しましたが、風がとっても気持ち良かったですニコニコ

夜のライトアップが幻想的な『首里城城郭』


首里城では毎日日没~24:00まで城壁をライトアップしていて、
「龍潭(りゅうたん)池」のほとりから見上げる夜の首里城は、
昼間とは全く違い、幻想的な雰囲気で美しいので、是非一度足を運んでみて下さいキラキラ 

首里城公園では、年間を通して琉球王国の栄華を物語るイベントが盛りだくさんです。
これからのイベントスケジュールは首里城公園の公式サイトで公開されているので、是非イベントに合わせて沖縄へお越し下さい♪

夜のライトアップが幻想的な『首里城城郭』 夜のライトアップが幻想的な『首里城城郭』
イベント詳細はこちらから→http://oki-park.jp/shurijo/event/   


そして・・・せっかく行くならガイドさんに詳しく楽しく教えてもらい、おみやげと一緒に帰ってからお友達に首里城ネタを自慢しましょう!

一味違った「首里城」を楽しむなら、
専門ガイドが首里城をご案内する、
「目からウロコの首里城探索ツアー」も是非!!



同じカテゴリー(沖縄観光情報)の記事
よへな あじさい園
よへな あじさい園(2019-06-25 14:02)

壺屋やちむん通り
壺屋やちむん通り(2019-01-17 12:50)

梅雨の沖縄を楽しむ
梅雨の沖縄を楽しむ(2018-05-09 12:00)

『夏』本番です!
『夏』本番です!(2017-07-11 12:00)

慶良間
慶良間(2017-05-19 12:00)


Posted by 近畿日本ツーリスト沖縄 at 11:52│Comments(0)沖縄観光情報イベント情報・レポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。