てぃーだブログ › 近畿日本ツーリスト沖縄 地元お父さんの沖縄満喫ブログ › 沖縄グルメ › アイスクリンがいつでも食べられる!本部の「アイスクリンカフェ アーク」

2016年02月10日

アイスクリンがいつでも食べられる!本部の「アイスクリンカフェ アーク」

はいさい、お父さんです。
今日は、沖縄本島の北部、美ら海水族館近くのアイスクリーム屋さんをご紹介します。

その名は「アイスクリンカフェ アーク」
何故ご紹介したいかというと・・・

アイスクリンがいつでも食べられる!本部の「アイスクリンカフェ アーク」
↑沖縄の道路を車で移動していると、こういうのみたことないでしょうか?

アイスクリンがいつでも食べられる!本部の「アイスクリンカフェ アーク」
このアイスクリン屋さんの直営?のお店がこのカフェ。

アイスクリンがいつでも食べられる!本部の「アイスクリンカフェ アーク」
アイスクリームよりもちょっとさっぱりして食べやすいこのアイスクリン。

アイスクリンがいつでも食べられる!本部の「アイスクリンカフェ アーク」
高台にある建物は船をイメージしているようです。

アイスクリンがいつでも食べられる!本部の「アイスクリンカフェ アーク」
アイスクリンがいつでも食べられる!本部の「アイスクリンカフェ アーク」
アイスクリンがいつでも食べられる!本部の「アイスクリンカフェ アーク」
店内からは海や、本部半島の沖にある伊江島を眺めることができます。
この日は夕方でしたが、晴れの日の日中なら青い海が見えるかも・・・

アイスクリンがいつでも食べられる!本部の「アイスクリンカフェ アーク」
フレーバーもいくつかあり、沖縄らしいものもあります。

アイスクリンがいつでも食べられる!本部の「アイスクリンカフェ アーク」
私は本部町の特産であるアセロラと、今の時期みかん狩り等も人気で、旬を迎えるたんかん(みかんの一種)にしました。
いずれもさっぱりしてて美味しかったです。

本島北部は水族館を始め、見どころもたくさんあります。移動も多いので休憩がてら、おいしいアイスで海を見ながら少し休憩もおすすめですよ!

お店の情報はこちら↓
http://bicice.com/71074/アイスクリンcafeアーク/

☆沖縄を遊びつくそう!沖縄オプショナルツアーはこちら☆
http://goo.gl/7frW3q



同じカテゴリー(沖縄グルメ)の記事

Posted by 近畿日本ツーリスト沖縄 at 10:02│Comments(0)沖縄グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。