てぃーだブログ › 近畿日本ツーリスト沖縄 地元お父さんの沖縄満喫ブログ › 沖縄グルメ › 浦添市・港川外人住宅街のキッシュのお店「cafe yureru」

2015年08月26日

浦添市・港川外人住宅街のキッシュのお店「cafe yureru」

はいさい、お父さんです。
またまた、美味しいお店のご紹介です食事

先日、読谷村の「ISOLA」という外人住宅を使ったお店を紹介しましたが、今回は数年前より人気が出てきた浦添市港川の外人住宅街のキッシュのお店「cafe yureru」さんです。
浦添市・港川外人住宅街のキッシュのお店「cafe yureru」

ここも、もともとは基地外の米軍関係者向けの住宅エリアだった場所に、お店が出来たエリアです。
カフェや雑貨店、こだわりの沖縄そばやラーメン、イタリアンのお店などいろんなお店があって、海外の観光客も多くとても人気に有るエリアでしょう。


浦添市・港川外人住宅街のキッシュのお店「cafe yureru」
店内は外人住宅を改装しキッチンスペースとテーブルが5つほど、こじんまりとした落ち着いた雰囲気です。


浦添市・港川外人住宅街のキッシュのお店「cafe yureru」
今日はランチタイムでキッシュのプレートを頂きました。
何種類かのキッシュから選び、サラダ・スープ・パン・キッシュとデザート・食後のドリンクという感じのセット。
スープも手の込んだ感じで、パンも柔らかく美味しい!
プレートの後ろの方にはピクルス。島野菜のものもありこれも美味しい。


浦添市・港川外人住宅街のキッシュのお店「cafe yureru」
こちらは「エビとアボカドのキッシュ。
期待のキッシュは具だくさんで、とても美味しかったです。


浦添市・港川外人住宅街のキッシュのお店「cafe yureru」
浦添市・港川外人住宅街のキッシュのお店「cafe yureru」
〆のデザートは、追加料金を払い季節のデザートパイに変更しました。
この日はピーチとチーズのパイでしたが、程よい甘さとサクサクの生地がこれまた美味しかったですニコニコ


小さなお店ですがほぼ満席で、賑わっていました。
お持ち帰りも出来るようで、テイクアウトしてホテルや帰りの飛行機で、というのもいいかもしれませんね。


浦添市は那覇市の隣ですので、ついた日のお昼や最終日の空港までの帰り道に、レンタカーを走らせて行ってみるのもいいかもしれません。
また、運転出来ない方もバスでアクセスするなら、国道58号線沿いを走る路線で「第二城間」「港川」バス停で降りて徒歩5分ほどなので、車がない方でも大丈夫ですよ車
もちろん、観光タクシープランでもOKですよ!

沖縄でアメリカンな面白いエリアで美味しいランチを楽しんでみてはどうですか!?

・ホームページはこちら
「cafe yureru」
http://cafe-yureru.jp/top

※掲載している情報は記事投稿時点の情報です。
また正確な情報を掲載するよう努めておりますが、変更となっている場合などがあります。
弊社では内容は保証いたしかねますので、詳しい内容や営業状況等は直接ご確認の上、ご利用ください。



同じカテゴリー(沖縄グルメ)の記事

Posted by 近畿日本ツーリスト沖縄 at 19:12│Comments(0)沖縄グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。